馬油シャンプーでトリートメント

選び方

 

馬油シャンプーの選び方のポイントを紹介します。
馬油シャンプー、トリートメントは基本的に同じブランドのセット商品を使うのがおすすめなので、馬油シャンプーが決まれば自然とトリートメントも決まることになります。

 

選び方のポイント、まずは使用目的をはっきりさせましょう。
馬油シャンプーを使いたいと思った理由は何か。
髪の毛にハリ、コシがないから取り戻したいと思ったとか、抜け毛予防、育毛促進、フケを抑えたいなどいろいろな目的があります。
馬油シャンプーを選ぶときには、この目的によって選ぶものが微妙に変わってきます。
どういう効果を得るために使いたいのか、馬油シャンプーに求めるものを考えてみてください。

 

次に、馬油シャンプーの成分を確認して、不飽和脂肪酸が極力たくさん入っているものを選ぶといいでしょう。
不飽和脂肪酸は必須脂肪酸で、皮膚に栄養を与えます。
不飽和脂肪酸の量は、シャンプーによってかなり違います。
できる限りたくさん入っている方がいいと思います。

 

添加物についても確認してください。
馬油シャンプーをせっかく選んでも、余計な添加物が含まれていては意味がありません。
添加物がたくさんあると頭皮にもよくありません。
余計な添加物の入っていない、良質なものを選ぶようにしましょう。

 

あとは、使用者の口コミ、評価などを参考にして、多くリピーターがいる人気商品の中から選ぶといいと思います。
評価を得ているものは、それなりの理由があります。
実際に使っている人の声は貴重です。
評価の悪いものは避けて、評価のいいものの中から、自分に合うものを選ぶようにしましょう。